みかんの旬

こんにちは、まなべフルーツ 株式会社です。

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

10月になり、早いもので今年も残り3か月です。

最近は気温も落ち着いて涼しく過ごしやすい日も増えてきましたね。

一気に気温が下がると体調を崩しやすいので体調管理はしっかりと行っていきましょう。

 

まなべフルーツは現在福岡県内の2店舗にて、新鮮なフルーツ、野菜を販売しております。

仲介業者を挟まず自社で仕入れを行っているため、大変お安く提供できております。

また、店舗からご自宅に直接商品を配送する定期便も好評受付中です。

毎日、目玉の特売商品を用意してお待ちしています!

 

10月に入るとリンゴや柿、極早生みかんなど秋のフルーツが出荷となります。

みかんといえば冬が旬と思っていた方も多いかもしれませんが実は秋にも旬の品種がございます。

 

ところで皆さんは甘いミカンの見分け方をご存知ですか?

まず形ですが、平べったいものほど甘みがあります。色は濃いオレンジ色のものほど完熟で甘みがあります。

次に「へたの大きさ」ですが細い幹で育ったへたの小さなみかんほど、しっかりした味です。

「固さ」はみかんに触れた際に、固すぎず柔らかすぎず、程よい弾力のあるものが甘みのあるミカンです。

まなべフルーツ株式会社福岡県大野城市乙金台2-4-34

TEL 092-504-4545

FAX 092-504-4745